妊活におすすめのサプリmakanaの詳細情報

栄養士監修のオールインワン栄養機能食品!妊活葉酸サプリmakana

葉酸が配合されているサプリの中で、特に妊活に特化している葉酸サプリがmakanaです。makanaは妊活専門の管理栄養士が監修しているサプリで、妊娠を望んでいる女性に必要な栄養をふんだんに、絶妙な割合で配合。

もちろん妊娠しやすい体に必要な葉酸を、厚生労働省の推奨量分配合しています。

野菜を敷き詰めた鮮やかなパッケージが印象的なmakana。
このサプリの魅力を、お伝えしていきたいと思います。

makanaの特徴

特徴
・妊活専門栄養士の監修のもの開発
・野菜、ビタミンなど50種類以上の成分を配合
・葉酸に加え妊活に効果的なマカを配合
・単なる健康食品ではなく、基準をクリアした栄養機能食品である
・支持率No1!!あのひよこクラブなど、有名雑誌にも掲載されている
makanaがおすすめな人
・妊活を始めたい女性
・妊活中から必要な栄養を摂取したい女性

配合成分

気になるmakanaの配合成分。
詳細は以下となります。

注目成分① 葉酸400㎍

厚生労働省が妊活女性や妊婦に摂取を推奨している葉酸。
1日の推奨摂取量400㎍を摂取できるよう、適切な量が配合されています。

注目成分② マカ

かつて不妊治療薬にも使われていた、妊活の味方マカを配合。
葉酸との相乗効果で、より高い妊娠率を目指せます。

ギャバ

イライラしてしまいがちな妊活中も快適に過ごせるように、リラックス効果のあるギャバを配合。

スピルリナ

アミノ酸、ビタミン、ミネラルを50種類以上含んだ玄米酵素のスーパーフード。
普段からの摂取が難しい緑黄色野菜に含まれるビタミンや、良質なタンパク質を豊富に含んでいます。

DHA・EPA

魚介類から採れるDHAやEPAは、健康な体になるために必要です。
血管障害、炎症の予防をしたり、脳の栄養になって発育を促す効果があります。

野菜22種類+フルーツ8種類

大麦若葉、ケール、さつまいも、ホウレン草、南瓜、人参、桑の葉、大葉、ぶどう、トマト、マカ、ビルベリー、茶葉、グレープフルーツ、小麦麦芽、パパイヤ、パイナップル、にんにく、いちご、りんご、さくらんぼ、ブロッコリー、キャベツ、オレンジ、ブラックカラント、アプリコット、玉ねぎ、オリーブ、きゅうり、アスパラガス

鉄 8.7mg

鉄分は、身体の血液の循環を良くするために必要です。
血液のめぐりが良くなれば、ふらふら、頭痛、妊活の大敵である身体の冷えなどを予防することができます。

亜鉛 5.mg

別名セックスミネラルともいわれる亜鉛は、妊活において重要な成分。
生殖機能の維持と関係があり、妊活男性も摂取することが勧められています。

カルシウム 84.5mg

丈夫な骨は、赤ちゃんを支えるお母さんに必要ですよね。
そのために必要なカルシウムももちろん配合されています。

ビタミン類

ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンE

その他栄養成分など

ナイアシン、銅、パントテン酸、ビオチン、a-リポ酸

上記にその他成分も含めると、makanaには50種類以上の成分がふくまれているそうです。ですが公式サイトにすべての成分が表記されているところがないので、そこだけが気になるところですね。

葉酸400㎍しっかり配合、日本産マカも配合

マカとは?

マカとは、別名「妊活の王様」とも呼ばれるほどの食品。
アブラナ科のカブや大根の仲間で、原産国のぺルーでは古くから不妊治療に用いられてきました。

アミノ酸やリノール酸、a-リノレン酸などの不飽和脂肪酸、カルシウムと鉄を豊富に含み、高い栄養価であることが「妊活の王様」と言われる理由です。

ラットのマカ摂取実験では、マカを食べているラットの方が妊娠に必要なホルモンの分泌が盛んだったという結果が出ており、妊活補助の栄養として注目を集めています。

造血作用によって子宮内膜を厚くしてくれる葉酸を組み合わせることで、makanaは妊活に強いサプリとなるのです。

makanaは「栄養機能食品」!

普段摂取できない栄養の摂取を補助するサプリメントは、基本的に栄養補助食品、または健康食品と呼ばれています。

しかしmakanaは、厚生労働省が定めている基準をクリアしたことで「栄養機能食品」
として認められているのです。

さらに安全にこだわった製造環境のもと開発されており、GMPとよばれる厚生労働大臣の定める製造・品質管理の基準をクリア。

さらに放射能検査も受け、放射能の検出なしという結果に。

GMP認定の工場で製造された検査もクリアした、安心・安全のサプリなんです。

Check!
さらにmakanaは無添加のサプリ。
妊娠前、妊娠後の添加物摂取を避けたい女性でも安心して飲むことができます。

不妊クリニックの産婦人科医も推奨!

39歳から43歳まで、3回の高齢出産を経験した産婦人科の高橋しづこ先生もmakanaを推奨。
成分の内容を見て、「このサプリは人気になるべくしてなった」とmakanaに対して高評価な感想を述べられています。

購入コース

単品

30日分120粒が詰まっている1袋で、税込み6,580円。
決して安価ではありませんが、葉酸サプリの中ではまずまずの値段です。

定期便コース

makanaを一番お得に購入するならこの定期購入コース。
通常価格6,580円のところ、定期コースになると1袋あたり40%オフの3,980円に!(※2回目以降は10%オフの5,980円)

初回に限ってはほぼ半額の価格で購入できるのですから驚きです。

さらに、通常の定期コースにあるような「〇回まで継続利用する必要あり」という定期縛りがあることにも驚きです。

定期縛りがないのも、品質に自身があるからこそ。
やめたいタイミングでやめられるので、躊躇なく始められます。

ご夫婦強力コース

makanaに配合されている栄養は旦那様の妊活にも必要な栄養ばかり!
夫婦で頑張りたいという方に、makanaでは2袋セットの夫婦コースも用意。

通常2袋で13,160円のところ、定期コースなら初回7,460円に!
1袋3,730円の計算に…これは最もお得なコースですね。

ご夫婦強力コースも定期縛りなしの定期購入制。2回目以降は2袋11,460円(13%オフ)になります。

定期便コース・ご夫婦強力コースだと先着30名が管理栄養士によるマンツーマン指導を受けられる!

なんといずれかの定期コースでmakanaを購入すると、妊活専門の管理栄養士さんによるマンツーマンの食事&栄養サービスが受けられます!

こちらはmakanaを購入したユーザー先着30名のみにしか適応されない特典です。
購入するなら今なのでは??

また、葉酸妊活サプリmakanaのリピート率は86%。
思い切ってはじめから定期便で買ってみてもいいかもしれませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする